2014年02月26日

肩が凝るとどうなる??

こんにちは(*^^*)
『福岡市中央区薬院の癒しの空間』
リラクゼーションサロン
Full moon 小河です

肩が凝るとどうなる??


『肩が凝る』何人の人が、
そう感じているのでしょうか。

姿勢が悪い・運動不足・ストレス
この3つの中に当てはまる物は
ありますか??

肩凝りでお悩みの方は、
当てはまる物が多いのでは??

重症化すると、
偏頭痛・吐き気・耳鳴りなどの
症状が出る事があります。

筋肉が硬くなる事で、
刺激が脳に伝わり防御反応が
出てしまうんです。

自律神経を刺激し、
更に筋肉の緊張が強くなる事もあります。

硬まった筋肉やその周辺の筋肉を解し、循環をよくしない限り、体は楽になりません。

楽にする方法は、2つあります。

①ストレスを溜めない、運動をする、姿勢を正す。


②筋肉を解し循環をよくする、ストレッチで歪んだ筋肉を動かし運動効果を得ながら、筋肉を伸ばす。


どちらが体の為、自分の為になるでしょうか。

解すも、硬くするも

『あなた次第』です(^-^)/




リラクゼーションサロン
Full moon
福岡市中央区薬院2丁目店

ホームページはコチラ
http://id16.fm-p.jp/517/fullmoondai/



同じカテゴリー(リラクゼーション)の記事画像
福岡市中央区薬院 リラクゼーションマッサージのお店
福岡市中央区薬院の癒しの空間 リラクゼーションサロンFullmoon
身体の疲れを解消!福岡市中央区薬院の癒しの空間リラクゼーションサロンFullmoon
背中の『柔軟性』をよくする!肩甲骨はがし!
心身リラックス♪プライベートサロンで特別な時間 福岡市中央区薬院の癒しの空間 リラクゼーションサロンFullmoon
同じカテゴリー(リラクゼーション)の記事
 福岡市中央区薬院 リラクゼーションマッサージのお店 (2014-05-10 18:00)
 福岡市中央区薬院の癒しの空間 リラクゼーションサロンFullmoon (2014-05-03 02:41)
 身体の疲れを解消!福岡市中央区薬院の癒しの空間リラクゼーションサロンFullmoon (2014-04-30 02:20)
 福岡市中央区薬院2丁目 リラクゼーションサロンFullmoon (2014-04-28 16:50)
 背中の『柔軟性』をよくする!肩甲骨はがし! (2014-04-19 20:10)
 心身リラックス♪プライベートサロンで特別な時間 福岡市中央区薬院の癒しの空間 リラクゼーションサロンFullmoon (2014-04-18 00:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。